プロフィール

東大創文会

Author:東大創文会

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017/03/09 (Thu) 09:11
2016駒場祭

長らく作りっぱなしで放置していて申し訳ありませんでした。今後はちゃんと更新していきます。

昨年の11月、駒場祭が行われました。創文会も部誌の製作と販売を行いました。
デザインサークルのDP9様とのコラボ企画を行い表紙のデザインや部員小説を用いたコースター作成など行ったのですが、幸いどれも好評をいただき嬉しかったです。
部誌には部員小説8編が収録されており、当団体部員の綺麗な挿絵付きでした。小説はいずれも力作ぞろいであったこと、また天候や立地に恵まれたこともあってか、三日間の合計で百部近く売り上げることができました。これまでの販売部数の最高記録で、手に取っていただいた皆様には本当に頭が上がりません。ありがとうございました。

そろそろ新歓シーズンです。創文会は新入部員をお待ちしています。今後は新歓関係の更新が増えると思います、興味を持たれた方はぜひ一度ご連絡ください。
今後とも創文会をよろしくお願いします。それでは。
スポンサーサイト

2015/07/07 (Tue) 10:07
上野動物園

創文会では、ときどき都内の観光名所などに日帰りで見学・旅行に行っています。
趣旨としては、普段触れない景色や環境に触れることで小説を書く上で参考にしてみよう、ということになります。
便宜的に「取材小旅行」と呼んでいますが、実際には見学を兼ねて遊びにいっている感じでしょうか。

さて、先週の土曜日、部員で上野動物園の散策に行ってきました。上述の取材小旅行の一環、という位置づけです。
上野動物園と言えば「なんかパンダがいる動物園」くらいのイメージでしかなかった僕ですが、「せっかく都内にいるのだから一回くらい行ってみよう」「パンダを見たい」「パンダ触りたい」「パンダを眺めて一日過ごしたい」「就活辛いいっそパンダになりたい」などの部員の声を聞き、じゃあ行ってみようかと今回の取材小旅行に至りました。

午後の一時に待ち合わせ、我々は上野動物園に向かいました。ちなみに思ったより広かったです。
パンダがちょうど昼寝をしていて尻しか見えなかったり、部員の一人がゴリラを見ながらゴリラの物真似を始めたり、猿山の猿がお互い無言で殴り合いながらケンカしたり、色々と予想外の状況に出会いましたが、大変楽しい小旅行でした。
機会があればまた行きたいです。


2015/06/08 (Mon) 11:23
6/7(日)活動記録

今日は東大の本郷キャンパスで活動を行いました。
今回は部員の小説の批評は行わず、参加者でまったり二時間ほど話し合っていました。
八月を目処に新刊を作る予定ですので、そちらのスケジュールついても相談しました。頑張っていきたいと思います。

| ホーム |

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。