プロフィール

東大創文会

Author:東大創文会

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

--/--/-- (--) --:--


2015/07/07 (Tue) 10:07
上野動物園

創文会では、ときどき都内の観光名所などに日帰りで見学・旅行に行っています。
趣旨としては、普段触れない景色や環境に触れることで小説を書く上で参考にしてみよう、ということになります。
便宜的に「取材小旅行」と呼んでいますが、実際には見学を兼ねて遊びにいっている感じでしょうか。

さて、先週の土曜日、部員で上野動物園の散策に行ってきました。上述の取材小旅行の一環、という位置づけです。
上野動物園と言えば「なんかパンダがいる動物園」くらいのイメージでしかなかった僕ですが、「せっかく都内にいるのだから一回くらい行ってみよう」「パンダを見たい」「パンダ触りたい」「パンダを眺めて一日過ごしたい」「就活辛いいっそパンダになりたい」などの部員の声を聞き、じゃあ行ってみようかと今回の取材小旅行に至りました。

午後の一時に待ち合わせ、我々は上野動物園に向かいました。ちなみに思ったより広かったです。
パンダがちょうど昼寝をしていて尻しか見えなかったり、部員の一人がゴリラを見ながらゴリラの物真似を始めたり、猿山の猿がお互い無言で殴り合いながらケンカしたり、色々と予想外の状況に出会いましたが、大変楽しい小旅行でした。
機会があればまた行きたいです。



<< 『イズモ』新刊掲載小説試し読み | ホーム | 6/7(日)活動記録 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


